そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

関ジャニ∞が好きな大学生です。まるちゃんが特に好きです。思ったことをありのままに綴ります。

すばるくん

今日の気持ちは今日しかないので、寝る前に綴っておきます。

 

 

 

フライデーでの脱退の噂は、嘘だと気にしていませんでした。というより、嘘じゃないと困るから勝手に嘘だと思い込んでいました。

 

それなのに、今朝10:30ごろ起きたらメールがきてて。

関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがあります。と。

 

なんとも言えない感情の中で11:00になって、スマホじゃ繋がらなくて、パソコンは電池がなくてクソぅ!って言いながら充電して、パソコンからはすぐ繋がって。そしたら本当に本当に、、、、、。

 

メンバーからのメッセージを呼んでるくらいから急にこみ上げてきて 今日ずっと泣いてるんですけど、受け入れるしかないんですけどね。納得する言葉とか腑に落ちる何かがまだ見つからないけども。

 

 

関ジャニ∞は、すばるくんのグループです。関ジャニ∞の歌は、ほとんどすばるくんが歌ってるんです。小さくて脆いすばるくんを、6人が支えてるんです。圧倒的な表現力で魅了するジャニーズのアイドルの域を越えたすばるくんを、みんなが必死に追いかけて、やっと追いついてきて世間から評価され始めてこれからってときなのに。またすばるくんは、高みを目指して遠くへ行ってしまう。

 

 

アイドルが辛くなったのかな。私たちファンには言えないなにか深い理由があるのかな。でもすばるくん、いつも楽しそうだったよね?7人がいつも楽しそうにわちゃわちゃしてる姿が私は大好きでした。歌より先に、バラエティの関ジャニ∞を知ってファンになりました。すばるくンはほんとに面白いことをたくさん言う。すばるくん。

 

 

一番つらいのはメンバーだと思います。そんなメンバーが全員前を向いているのなら、私も前を向かなきゃいけない。私はファンになって日が浅いし、映像で見る7人しか知らないから偉そうなことをいう権利すらない。

でも勝手に私にとっての心の支えにさせてもらってたから。7人が大好きで7人をみて、辛いこと苦しいことを乗り越えてきた。だから、大切なものを失った気持ち。ただそれだけしかない。

 

 

無気力とはこのことを言うんだと。家にいたらずっと泣くとわかってたので予定通り一人で買い物に出かけて、でもずっと力が入らなくて。あんなに好きな甘いものさえも味を感じなくて。気持ち悪くなっちゃって。

 

この気持ちを整理するのにどれだけ時間がかかるのか想像できないけど、整理できるまで、ずっとたまにシクシクしたり怒ったりしながら生きていきます。

そして、夏には必ず関ジャニ∞に会いに行きます。

 

すばるくん、残りの期間も悔いのないように楽しんでね。そんなこと言わなくてもそうするか。3ヶ月間が14年間より濃いものになりますように。

 

ああ。でもやっぱりさみしいよー。すばるくん、いかないで。