そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

関ジャニ∞が好きな大学生です。まるちゃんが特に好きです。思ったことをありのままに綴ります。

私の好きなライブDVD。

こんにちは。

アクセス数が100を越えていて戸惑いを隠せません。

こんな自己満足でしかない記事をもし読んでくださった方がいるのなら、と思うとすごくありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

前回は私が初めて見たライブDVDのお話をしました。

もちろんあの2作品は今でも何回も見るほど大好きなのですが、

もっとよく見る作品があるのでここで語らせて下さい。

 

今この瞬間で、順位をつけてみました。

 

 

第1位

[8UPPERS]

 

 

私はパッチが一番だと本気で思っています。

まずセトリの良さ。

 

好きな曲であふれかえっている!!!

 

 

Baby Baby、ほんとに好きなんです。

エイタメでアコースティックver.が聞けて嬉しかったなあ。

 

ほろりメロディーのまるちゃんの「あかん、ほれてもうた」の破壊力。

何回見てもくわああっ、ってなります。

 

そして最後の3曲の 『って!!!!!!!』、BOY、蒼写真。

これがたまらない。私の心にガンガン響いてきます。

 

特に最後の蒼写真は必ず泣きます。

涙腺がもうゆるっゆるなんです。亮ちゃんの大サビで無事に死にます。

 

 

 

関ジャニのライブDVDでほとんどいつも泣いちゃうのですが、なんだろうな、やっぱり雰囲気とかにやられるのかもですね。

メンバーの熱い姿に心打たれるし、LIFE~目の前の向こうへ~は特に毎回鳥肌が立ちます。。。

 

今でも忘れないのが、大学生になって部活に入ってからうまくいかないことが多くて。ひとりで抱えきれなくなってしまったんですね。

でもそれを話せる友達もいなければ、下宿だったので家族もいない。

いつも関ジャニのライブDVDを見てました。

 

それでパッチを見てて、LIFEのところで号泣。もう涙がずーっと流れるんですよ。辛くて感情を無にして過ごしていた時だったので、ストレートに歌詞が響いてきて。

関ジャニに背中を押してもらいながら、なんとかあの時期を耐え抜いた覚えがあります。

 

【昨日の悲しみも涙もまだ渇きやしないけど 痛み堪えて負けそうでも歩みを止めない

零れ落ちた涙の意味を教えてよ ため息のなかひたすらもがいて光を探してるよ】

 

ここが一番好きですね。笑

 

 

 

話を戻します。パッチは神がかったセトリに加え、衣装がたまらないんですよ。

スーツ、レインボーなポップな衣装、カウコンに続いての赤チェック衣装。

この3つが全部のライブを通しても一番好きです。

 f:id:starmaru:20180218194220j:image

 

さらにはウインクキラー。もう私の語彙力では表現できないです。

やすくんがすばるくんにあてた手紙はやすば時代の一区切りを象徴するメッセージが込められていたと思うし、それをどんな気持ちでやすくんは話していたんだろうなと。

 

あと何よりまるちゃんがかわいい~!すき~!

 f:id:starmaru:20180218194229j:image

 

 

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で。

なかなか感情をうまく言葉で表すことができないです。難しいですね。

かっこいいとか尊いとか、そういう言葉で片付けられないような感情があるのになと常々思っております。

 

また更新します!