そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

関ジャニ∞が好きな大学生です。まるちゃんが特に好きです。思ったことをありのままに綴ります。

関ジャニ∞初めてのライブDVD。

こんにちは。

はてなブログ、楽しいですね。

今日は前回の話の続きをしたいと思います。

 

もし何かの偶然で私のブログにたどり着いた方がいらっしゃった時のために、前回の記事を貼っておきますね。そんな方いらっしゃるの?

 私が関ジャニ∞のファンになったきっかけ - そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

 

 

 

前回お話したように、ライブDVDを貸してもらったんです。その子のオススメのDVD。

 

それはまず一つ目、47でした。

 

f:id:starmaru:20180216123223j:image

 

いやぁ、みんな若い。

すばるくんがロン毛。

大倉くんの顔がなんかゆるい。

 

 

今でこそ私はまるちゃん推しなのですが、

当時はというか このライブDVDを見てかっこいいなぁと思ったのは 大倉くんやすくんでした。

 

やすくんは私の中でこの時の髪型が一番好きかなぁ。

金髪でゆるいパーマがかかってて縦のシルエットな感じですね。襟足が長いというのかな。

襟足長めの髪型大好き人間です(47大倉くん、パッチすばるくん、FIGHTやすくんの襟足が好き)

 

 

ライブの話に戻りますが、ソロがよかったですよねぇ。私はバラード系のゆっくりしたテンポの曲が好きなので「まもりたい」と「わたし鏡」は最高でした。

 

大倉くんがソロでバラード歌ってくれるの、やばいですよね。あの伸びのある歌声はバラードと相性がいいと思うんです。

「きっと幸せがキミを待ってる」がライブで歌われなかったことが悔やまれます。

もう歌うことはないだろなぁ。

すばるくんとか横山くんとかにまもりたいイジリはされてるけど、この曲を今でも使ってくれるのはANNぐらい?笑

初めてANNを聞いた時に使われてました。やめなさい、って照れてる大倉くん可愛かったなぁ〜。

 

そしてやすくんの「わたし鏡」はやすくんらしい愛のこもった優しい曲ですよね。あの時の衣装も個人的に好きです。

f:id:starmaru:20180216125850j:image

 

 

47は「エネルギー」とか「さよならはいつも」とか、なんか聞いてると涙が出てきます。

私いつも関ジャニ∞のライブDVDを見るとどこかで泣くんです。熱量とか想いとか、心にストレートに響くのかな。

 

 

やっぱり話し出したら止まらないですね。

うまく短くまとめることができなくて、でもここなら許されるかなって勝手に思ってます。笑

 

 

 

そして2つ目、十祭 

47を見たあとだったのでもう一気に今の顔に近づきましたよね。笑

f:id:starmaru:20180216130431j:image

 

やっぱり十祭のすばらしいところは、ユニットシャッフルがあったり、ファン投票上位の曲が披露されたり。

曲をあまり知らなかった当時はこのランキングを見て新しく聞いたりしたものです。

だから「BJ」が名曲だなんて知らなかったし、「大阪ロマネスク」がこんなにもファンに愛されている曲なことも初めて知りました。

ユニットシャッフルもシャッフルしてないバージョンをまず聞きたいのに!と思いましたね。

 

 

さらに「いっこにこにこ」とか「ありがとう」とかJBやほほえみデートを見た人たちが楽しめる曲があったこともあって、まだまだ私は知らないことばっかで早く追いつきたい!と思えたことも沼に落ちた理由だったのかもしれません。エイトに見事にはめられてます。笑

 

 

 

こうして私は2つのライブDVDを観たことにより関ジャニ∞の沼に落ちました。

バラエティの関ジャニ∞が好きだったはずなのに、バラエティ以上にライブの関ジャニ∞が好きになりました。

この気持ちは今も変わることはなく、Excite!以外のライブDVDを全て集めました。

私的ランキングについてまた後日、お話します!

 

 

ここまで読んでくださった方っていらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃったなら嬉しく思います^^

 

ではまた。