そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

関ジャニ∞が好きな大学生です。まるちゃんが特に好きです。思ったことをありのままに綴ります。

私が関ジャニ∞のファンになったきっかけ

今日は、私が関ジャニ∞のファンになったきっかけをお話します。

 

 

私が関ジャニ∞の沼に落ちたのは2016年8月。

 

そう、まだファンになって1年ちょっとのド新規なのです。

ド新規に関ジャニの何がわかるんだ、と思われても仕方ないです(> <)

少しずつ今までの関ジャニを知っていけたらと思います。

 

 

沼に落ちたきっかけは、ベッドで某人気動画再生サイトをなんとなく見ていた時のことです。

動画を見てると、関連動画とかがたくさん出てくるじゃないですか。

当時何をみていたかは覚えてないのですが、関連動画で関ジャニ∞クロニクル」が出てきたわけですよ。

「いきなりドッジ」ってなんだろ、なんか面白そうだな。見てみよ、とポチッと動画を選択したことによって、わたしのオタク人生が始まったわけです。

 

f:id:starmaru:20180215230936j:image

 

それまでは関ジャニのことを歌番組等でみたことがあったので、なんとなく知っていました。

面白いグループらしい。それぐらいでした。

友達がeighterだったこともあって、メンバーの名前全員は言えるぐらいでしたね。

 

いきなりドッジを初めて見た私は、どのお笑い芸人の動画よりも腹を抱えて笑いました。

こんなに面白い人たちがいるのか。しかもそれが顔が良いジャニーズのだったらもう、たまりません。世の中は不公平です。

その後いきなりドッジをはじめとしてサイトにあがっていたクロニクルの動画を全て見てしまいました。どれも最高に面白かった。一人ひとりに個性があるし、だからこそひとつになったときの強さ。奇跡の団体芸。7人集まれば最強です。彼らの魅力に関してはまた近いうちに言葉にしたいと思います。

 

クロニクルを制覇してもうすっかり「バラエティの関ジャニ∞を好きになった私は、じゃあ歌はどうだろうと某ミュージックアプリで聞いてみることにしました。

(たしか一番はじめにオモイダマを聞いた気がします)

聞いてみて私はびっくりしました。

歌も良い!

オモイダマのような青春系の音楽はもともと好きなのですが、この人達の声がいい。

もちろん関ジャニの名が夜に知れ渡った無責任ヒーローもいい曲だけど、このメンバーの魂のこもったオモイダマは私の心を熱くさせてくれました。

 

ああもうこうなると、とまりません。

完全に関ジャニ∞のファン、オタク生活がスタートしました。

 

そんな時友達の友達がeighterだということで、ライブDVDを見せてもらうことになりました。

全ての中からおすすめを2つ選んでくれました。何だと思いますか?

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で。

次は関ジャニ∞のライブDVDについて語りたいと思います。